新倉敷CS レポ

新倉敷CS のレポートします。

▼△▼△▼遊戯王デッキレシピ▼△▼△▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━
デッキ名:【エンディミオン
メインデッキ:44枚
EXデッキ :15枚
サイドデッキ:15枚
━━━━━━━━━━━━━━━━━

【モンスター】21
アストログラフ・マジシャン ×1
エンプレス・オブ・エンディミオン ×3
サーヴァント・オブ・エンディミオン ×3
マギステル・オブ・エンディミオン ×3
創聖魔導王 エンディミオン ×3
魔導獣 ガルーダ ×1
魔導獣 キングジャッカル ×3
魔導獣 ジャッカル ×1
魔導獣 マスターケルベロス ×3
【魔法】22
チキンレース ×3
テラ・フォーミング ×1
墓穴の指名者 ×3
強欲で貪欲な壺 ×3
成金ゴブリン ×3
盆回し ×1
魔力統轄 ×3
魔導研究所 ×3
魔法族の里 ×1
魔法都市エンディミオン ×1
【罠】1
虚無空間 ×1
【エクストラ】15
オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン ×1
覇王眷竜スターヴ・ヴェノム ×1
オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン ×1
ヴァレルソード・ドラゴン ×1
ヴァレルロード・ドラゴン ×1
グラビティ・コントローラー ×1
サクリファイス・アニマ ×1
トロイメア・フェニックス ×1
トロイメア・ユニコーン ×1
ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム ×1
双穹の騎士アストラム ×1
召命の神弓-アポロウーサ ×1
混沌の戦士 カオス・ソルジャー ×1
神聖魔皇后セレーネ ×1
I:Pマスカレーナ ×1

【サイドデッキ】 15
アーティファクト-ロンギヌス ×3
増殖するG ×3
コズミック・サイクロン ×3
冥王結界波 ×3
魔鍾洞 ×1
レッド・リブート ×2

━━━━━━━━━━━━━━━━━

使用 エンディミオン

1回戦目 オルターガイスト 先 ○×○ チーム○

1本目 墓穴が初手に3枚被る大事故を起こす。墓穴2枚伏せてターン返す。すると相手初動強金コスト6枚宣言。さすがにイカれたかと思いきや2伏せでターン帰ってきて、持っていた統括からサーヴァント持ってきてカウンター無理やり貯めて効果通って2800創生ビートしてなんとか勝ち

2本目 後 神宣スプーフィングプロトフェイカー越えれずイカ

3本目 ET間近で後手選択するも、先攻で魔封じ貼られて死を覚悟。しかし、相手が前引けてない間にマギステル通常召喚からビートでライフ差で勝ち。

 

2回戦目 RYOMAさん オルタ 先 ○○ チーム○

1本目 G打たれるもツッパして4枚ドローくらいさせながらジャッカルジャッカル創生マギステルまで辿り着きまくられず勝ち

2本目 スタンバイに魔封じ開かれずとりあえず一安心。フェイカーシルキタスでグルグルされるもなんとかいなしてグダってたところにエレクトラムのドローでリブート引いて考えることをやめチンパンジーになり叩きつけて勝ち

 

3回戦目 SPYRAL ×○× 後手 チーム×

1本目 閲覧。ウーサトラゲグリフォンボルテックス魔封じとかされた。前世で悪いことしたのかもしれない。

2本目 創生創生ジャッカル。スタンバイに虚無空間開けて勝ち

3本目 G通らず閲覧。妨害全部使わせたあとテラフォから魔鐘洞でワンチャン作ろうとしたらまさかの抹殺の指名者でテラフォ宣言されて死。

 

4回戦目 ドラグーンビート 後手 ○○ チーム○

1本目 相手真紅眼融合初動1伏せエンド。スタンバイ通過で耐え。ガルーダで後ろ剥がして手数でドラグーン越えて勝ち

2本目 相手先攻ドラグーン2伏せ。またもやスタンバイ通過し魔封じがないことを確認。サーヴァントとか、ちびジャッカルのマストカウンター何個か作ってドラグーンとバック使わせて魔鐘洞むりやり通してグダらせてスケール創生ぶっぱからワンキルで勝ち

 

5回戦目 リリクラドラグーン 後手 ×○× チーム×

1本目 閲覧。リリーサーつおい

2本目里ジャッカルジャッカル創生 勝ち

3本目 初手 創生 結界波 ロンギヌス サーヴァント 成金 

相手デスガイド初動でクリッターから、うららを回収される。そのまま展開を閲覧し、反魂術を打たれた所にチェーンロンギヌスでただのクラウソラスにすることに成功。アナコンダからのドラグーンを追加されエンド宣言。

トップドロー強貪でワンチャンある!!!!ってテンション上がりながら結界波でドラグーンソラスを止めて、サーヴァント発動から成金のドローがマギステルでスケールセット。強貪発動に相手迷いつつもチェーン無し。2ドローしたら2枚とも増Gで芸人をキメる。何も生まれずお祈りサーヴァント効果にうららあてられイカれ。

チーム3-2でオポめっちゃ高くてトナメ上がり

トナメ1回戦目 5回戦目の時と同じチームとあたる。相手はリリクラドラグーン。サイコロ また負け!!

1本目 閲覧。ドラグーン出てこなくて相手真紅眼融合素引きしたんだな。って思いつつ関係なくリリーサーソラスで負け。

2本目 里創生ジャッカルジャッカルサーヴァントみたいな盤面。まあ勝ち

3本目のサイチェン中に横の負けが確定。

個人3-2-1

 

今回のCSで学んだこと

リリーサーつよい。展開系の後手厳しい。たぶん墓穴3もいらない。魔封じはクソ。皆既日食入れとけば良かった。きずなはおいしい。

 

f:id:opikun:20200120022424j:image

にんにくマシにしたら帰りの電車で無限妨害構えることに成功。

 

最後に組んでくれたパンダマンさんコトさんありがとうございました。また組みましょう!